松山市は西に瀬戸内海(伊予灘及び斎灘)に面しており、北と東は高縄半島の山々、南は四国山地の一支脈である皿ヶ峰連峰に接している。松山平野の大部分を占めるほか、三坂峠のすぐ下の山間地から、旧・中島町の島嶼部に至るまで広い面積を有する

マスコミ

テーマ:ブログ
新聞というものは

ゴシップ記事の週刊誌とは違い

中立公正な立場で読者に正確で正しい情報を提供するものだ

と思っていましたが、新聞社というところは

自分たちの思惑や主張、理念のためなら

事実を捻じ曲げても記事として出すんだ。

ということです。

いい加減なものです。



これ以来、マスコミというところは

記事の捏造を平気でやるところだ

ということがわかり、私はマスコミを

まったく信頼できないようになりました。


大手新聞のいうことであっても、読者は冷静に

正しい意見かどうか?

一方的で偏った意見かどうか?

物事を斜めに構えて見る必要がありそうですね。

そのためには、新聞1誌だけでは偏っているかもしれません。


最近、ネットの普及や若い人が新聞を読まなくなった

という理由もあり、新聞の購読数が落ちていますが

こういうことも一つの原因では?


皆さんもマスコミというものは

そういうものだということを

知っておいて頂きたいと思います。

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.2chiiki.jp/matsu/trackback/114010

プロフィール

matsu

はじめまして まつです。
松山のいいとこ紹介していきます。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧