激安!家電のタンタンショップ


博多の日常的風景や、美味かモン、楽しかこと、旬な情報とか情報交換が出来たらよかねぇ・・・

博多区ブログで、あなたも情報を発信しませんか!
                   会員登録はコチラから

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

JR博多シティ グランドオープン!

テーマ:日記 コラム

3日に、「JR博多シティ」がオープンしたよね。

当日は、すごかったよぉ・・・。

ヘリコプターは、バラバラバラと上空を旋回し

うるさいったらないんだよ・・・ほんと。

開店前には、1300人が行列をつくったらしいし

平日なのに、1日だけで22万人が押し寄せたってぇんだから

おったまげだよな!

オイラは、ごちゃごちゃしたのが嫌いだから

実のところ、まだ行ってないんだけどね。

しばらくして、落ち着いてからゆっくりと歩いてみたいな。

まぁ、でも12日には九州新幹線全線開通も控えているし

当分は、落ち着きそうにないか・・・。

オイラ的には、東急ハンズはすっごく楽しみにしてるんだよな。

早く行きてぇ・・・・、でも、人混みは好か~ん!

どうしたらいいちゃろかぁ~

パワースポット

テーマ:日記 コラム
【トピック(福岡市博多区ブログ)】日記

オイラ、知らなかったんだけどさ

太宰府天満宮って、パワースポットらしいね。

天満宮の近くに知り合いがいて、駐車場の心配も

いらないもんだから、よく遊びに行くんだよね。

土曜日もさ、娘を連れて遊びに行ったんだ。

久しぶりに、天満宮の敷地内にある天開稲荷にも

行ってきたよ。

あそこは険しいからさ、いい運動になるんだ。

この天開稲荷は、太宰府天満宮の中でも

一番パワーが強いスポットらしいね。

家に帰って、カミさんに聞いて初めて知ったよ。

そういえばさ、以前は天開稲荷は寂しい場所だったんだよ。

少なくとも、オイラの記憶の中じゃね。

でも、土曜日に行ったときは妙に人が多かったんだ。

韓国人の観光客もたくさんいた。

カミさんの話では、パワースポットとしてテレビでも紹介されたらしい。

いやぁ、そんなことだったらもっとゆっくりしてくりゃよかったよ。

なんだか、もったいないようなきがしたよね。

また、近々パワーをもらいに行ってこようと思ってるよ!

天満宮、天開稲荷の写真

不思議な話

テーマ:日記 コラム
【トピック(福岡市博多区ブログ)】日記

あなたは霊の存在を信じますか?

オイラは信じますが、だからと言って幽霊を見たことも

それらしい状況に遭遇したこともない。

オイラは、そんな感覚に恵まれていないんだろうな。

でもさ、昨日うちの家族が不思議な体験をしたそうだ。

そんなに、おどろおどろしい話じゃないよ。

どちらかっていうと、しみじみとした話だ。

 

実は昨日の朝、飼っていたハムスターが死んだんだ。

月曜日の夜に、様子がおかしいことに気づいて

心配していたんだが、やはり死んでしまった。

生まれて約1年の命だったな。

本当なら後1~2年は生きてくれていたはずなんだけど

病気をしてしまったみたいだね。

おっとりとして、おとなしいキンクマハムスターだった。

娘が、「チクちゃん」と名づけて可愛がっていたんだよね。

 

やっぱ、別れって悲しいもんだよな。

なんだか胸の中にポッカリと穴があいてしまったような気分だ。

娘も、とても寂しがっているよ。

飲んで帰ったりして、遅くなった時も回し車をクルクル回しながら

オイラを迎えてくれたっけ。

いっつも、チョコっと顔を見せては和ませてくれた大切な家族。

ハムスターと言えど、大切な家族だったよ。

 

で、不思議な体験をしたのは、うちのカミさんと娘なんだ。

昨日の昼間、カミさんが居間から、「きゅ~ん!」という声を

聞いたそうだ。

ハムスターのチクちゃんは、居間で飼っていた。

通常、ハムスターは声を発しないが、ごくたまに「きゅっ!」

みたいな声というのか音を発することがある。

カミさんは、チクちゃんの声に間違いないと言っている。

その後、娘が幼稚園から帰ってきて、居間で一人で遊んで

いた時に、飼っていたケージの方から「カサカサッ!カサカサッ!」

と、チクちゃんが生きていた時に下に敷いた牧草をかき分ける

ような音がしたそうだ。

「お母さん、チクちゃんが生きとる・・」と娘が、カミさんに報告しに来て

カミさんは、鳴き声を聞いたこともあり驚いたみたいだね。

 

オイラは会社から帰って、その話を聞いたんだけど

正直、申し訳ないけど薄気味悪く思ったよ。

カミさんが、「チクちゃんの魂がさまよってる」なんて言うもんだからさ。

でもね、夜みんなが寝静まって、居間でケージをぼ~っと見ていて

思ったんだ。

オイラ達が、眠っている間に死んじゃったもんだから

お別れを言いたかったんじゃないのかなぁ~ってね。

鳴き声や「カサカサ」って音は、チクちゃんが

「さよなら」って言ってたんじゃないのかなってね。

ケージの中で、元気に動き回るチクちゃんを思い描きながら

そう思ったよ。

そう思ったら、胸の中がとても熱くなった・・・・・。

 

チクちゃん、今までどうまありがとうな!

どうか、安らかに眠ってくれ。

 

 

 

デジタルハリネズミ買っちゃったよ!

テーマ:日記 コラム
【トピック(福岡市博多区ブログ)】日記

デジタルハリネズミって知ってる?

オイラが好きな、デジタルトイカメラなんだけどね。

前から欲しかったのよ。

タイミングを見計らっていたんだけどさ、

とうとう買っちゃったよ。

 



【送料無料!】デジタルハリネズミ2++【今ならバッテリー1個プレゼント!】(digital harinezum...

こんなのが、撮れたりするんだよね。

まぁ、なんだ言っても1万円以上するカメラなんでね。

懐事情が大変だったりもするんだけど、もう買っちゃった

からさ、後は楽しむしかないんだって!

これでね、もうじき訪れる春の風景を撮ってみたいよねぇ・・・。

う~ん、楽しみだ!

その前に、カミさんに怒られなきゃならない恐怖があるなぁ。。。。。

オイラのバレンタインデー

テーマ:日記 コラム

世の男性諸氏、バレンタインの成果はいかがだったかな?

オイラはさぁ、会社のおねいちゃんとカミさんと、娘から

チロルチョコをもらっただけだったな。

もう、昔のような「ワクワク、ドキドキ」感はないよね。

一番人気があった頃なんかさぁ、30コくらいもらった

こともあったよね。

意中の女性からもらったりすると、もう天国に昇ったような

気分だったよなぁ・・・・・。

でもさ、まぁ・・いただけるだけでもありがたいと思わなきゃね。

もらったチョコは、息子と娘が虎視眈々と狙ってて

結局、仲良く分けて食べたよ。

こんな欲のないバレンタインも悪くはないよな!

これが、オッサン達のバレンタインなんだろう・・・・

たぶん。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2017/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

HTMLページへのリンク

フリースペース

プロフィール

博多犬丸

博多犬丸

博多犬丸です。全国的にも有名な博多。都市機能が集中する博多。でも、どこか都会になりきれないそんな博多が、オイラ大好きです。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧