カイロプラクティック講座の受講生募集します。

テーマ:手技療法講座&セミナー
【トピック(久留米ブログ)】美容・健康

佐賀カイロ協会では、
現在、本格的なカイロプラクティック講座を実施中です。

受講生の移動等で欠員が出ましたので、若干名の募集をお知らせします。
この機会に、手技療法をマスター希望の方はお申込下さい。

経験、性別、年齢は不問ですので、興味のある方はお申込できます。
カイロ募集


カイロプラクティックは、
1985年米国で創始された100年以上の歴史ある自然手技療法です。

カイロプラクティックの目的は、神経系の機能低下を回復向上させることです。

痛み・シビレ・違和感などは、神経系機能が低下した状態にあり、これは神経系機能の異常であり、その結果、体への警戒信号としてあらわしています。

例えば、日常もっとも多い腰痛などは、筋肉トラブルと骨格関節のトラブルが多く、その要因は骨盤や背骨に由来していることが多いようです。

歪んだ背骨や骨盤の関節を正しい位置へ矯正することで、神経系の機能は回復して痛んだ部位へ治癒させる働きを最大限に導くことができます。

歪んだ関節をそのままに慢性化させると、
一時的には緩解したように感じますが何かの条件が揃うと、再度同じ部位を痛めてしまいます。

または、同じ部位を何度も痛めることになります。

私達の体は、脳神経系で機能している関係で、
これらの働きを最大限に引き出してあげることで、
強いからだ作りが可能になります。

欧米で多くの国がカイロプラクティックを認可している背景には、
これらのことが医学的にも臨床的にも指示を受けているからです。

しかし、初めての方がカイロプラクティックをするには困難な問題も多々あります。

それは、ズレている関節を見つけ出す行為(カイロ的検査)を知らなければ成りません。また神経系の機能低下を見つける検査法も知らねばなりません。
これがすべて分かって、初めてどこの関節をどの方向へ修正する必要があるかが分かります。

これらの技術と知識は、数日間の講習屋セミナーでは、まず無理です。見よう見まねで覚えてしまうと、症状を早期に回復させることが不可能です。
不可能なだけであればいいのですが、場合によっては更に悪化させてしまうことになります。

今回のカイロコースは、開業可能なレベルのカリキュラムで実施中です。期間は、2年分を1年2ヶ月で行います。
(※受講生の進行状況によっては期間が延長となります)

初めての方も何かのセミナーを受講した経験のある方も、一部だけ利用している先生方も再度一から学ばれることをお薦め致します。

・初めて手技療法を学ぶ方
・自然療法に興味のある方
・何かの手技セミナーを受講したことがある方
・整体・マッサージ等を勉強中の方、開業中の方
・医療国家資格保持者で、カイロを導入したい方
・運動選手の健康管理に利用したい方
・その他


現在、カイロプラクティック基本マスターコースが開催されていますので、ある一定期間の補習を実施しながら、現在の土曜日夜間コースにご参加可能な方は、お問い合わせ下さい。

ただし、佐賀市内で実施していますので、毎週土曜日の夜7時~9時の時間帯に通える方のみとさせて頂きます。
詳しくは、お問い合わせ下さい。

下記のお問い合わせフォームからも可能です。
なお、筋バランスコースは終了していますので、カイロコースのみとなります。

→ カイロコース問い合わせ

詳しい資料を送付させて頂きます。

佐賀カイロプラクティック協会
佐賀市兵庫町瓦町982-10
0952-27-1313

地域の健康社会作りに頑張っています。
応援して頂けると嬉しいです^^;
人気ブログランキングへ

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.2chiiki.jp/chiropractic/trackback/113998

プロフィール

カイロマスター

久留米・筑後・佐賀地域で唯一の海外カイロ大卒正規カイロドクター勤務のカイロセンターです。
体の痛み・シビレ等でお困りの方、お気軽にご相談下さい。 0952-27-1313 まで!

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧